人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

涙雨

例えば‥‥‥

心から信頼できると思い、そこそこ気に入って

「婚約」し‥‥‥

だけど、本当に心から好きなのは今日別れた彼‥‥‥

 

今日、愛車と別れた。

愛車との別れが、そんな感じ。

 

ず~~と憧れていただけに、手に入れた時の溢れる感動が蘇る。

 

ただ、維持し続けるには、費用もさることながら‥‥‥

ディーラーまでの時間が1時間半は、辛い。

2年半の間、半年ごとの点検と、年2回のタイヤ交換。

加えて、気になったドラレコやバッテリー交換で、10往復しただろうか?

 

この先、経年劣化で生じるであろう不具合と、わたし自身の老化を考えて

乗り換えるなら今でしょ!だった。

 

ディーラーのショウールームに

新しいデザインやボデーカラーの車種が

眩しい!!!!!

 

 

オレンジのラングラーは、重機器みたいがっしり!

 

 

レネゲードの洗練されたボデイカラーに、眼を奪われる!

う~~ん、心がまたしても、揺れる。

手放す後悔が‥‥‥後ろ髪惹かれる想いが‥‥‥

 

車にこだわりがあったわけじゃなく、

あと何年車を運転できるかなと思った時に、これに乗ってみたいと思った車

叔母夫婦の介護のご褒美期間として、選択した。

 

新たな車に乗り慣れるころ、別れた車のことなど忘れるだろう。

 

それでも、今日1日中降り続く雨は

別れの「涙雨」だと感じる。