人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

こんな夜に‥‥‥癒されて‥‥‥

バタバタと過ごす中、友人と楽しみにしていた

「こんな夜に‥‥」を楽しむ会  (*´艸`*)

91歳の母が入所中の「特養」からの連絡は、会の開催三日前!

 

かなり迷った。

娘として、母親が体調不良を抱える中、参加は不謹慎⁈

 

楽しみにしている友人にも気を使わせ‥‥‥

主催者にも、御迷惑が‥‥‥

 

う~~~~ん

わたしがどんな行動をとっても、結果が変わるわけじゃない!

一抹の後ろめたさを抱きつつ、参加。

 

 

素敵なたたずまいの、一棟貸し出し古民家。

 

f:id:taijose412ouen:20230622152440j:image

 

以前から、一つずつ楽しんでいた「こんな夜に‥‥‥」シリーズ。

これを全て楽しめる。

加えて、青梅の SPARKLING SAKE もデザートと共に頂ける。

そう!至福の時間で、わたしの全身が癒された。

 

地元のイタリアンレストランのシェフが、お酒に合わせて

その場でお料理を提供。

 

 

 

お料理は、お酒を主役にして、美味しく‥‥‥(*´艸`*)

頭の隅に母が鎮座してくれたおかげか⁈‥‥‥悪酔いすることなく‥‥

「日本酒」を愛する同好の方とのコミュニケーションも満喫。

 

それにつけても、日本酒の奥の深さや摩訶不思議な味わい。

名前を付けたところで、毎回微妙に異なる味わいが誕生するのだろう。

 

酔っぱらいの質問に真摯に答えて下さるのは、女性蔵人

発酵や日本酒に魅かれも、なかなか受け入れてもらえなかった体験が、

ますます彼女を磨かせたのでは?

 

今後のご活躍、楽しみ!