人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

わたしがブログを書く理由

特別お題「わたしがブログを書く理由

ブログは、tomomi のインスタを広く紹介し、

彼女のイラスト付きのTシャツや雑貨を紹介することが目的で始めた。

 

ひたすらイラストを掲載するだけとか、インスタの紹介だけでは

見向きもしてもらえないだろうと、雑記を中心に、

本の読後感や好きな料理、高齢の母との葛藤、

子供の居ない叔母夫婦を看取るまでの葛藤、夫へのあれこれ‥‥‥

 

本来、文章で表現することが好きだったことや決めたら継続せずにはいられない性格で、初期の「ライブドアブログ」から継続する事5年?かな?

 

続けられたのは、表現することで、今まで溜め込んでいた不平不満が整理され

頭の中がすっきりするメリットを実感したから (*´艸`*)

 

本来の目的は、はるか彼方へ飛んでしまい、

自分の精神衛生を保つ源になっている。

思いがけないブロガーさんの情報が役に立ったり、追体験出来たりと、

新たな発見や体験につながる。

 

同世代の感覚だけでなく、幅広い世代の "今の声" を聞くことが出来る。

生の喜怒哀楽を感じる。

読書に関しては、今まで手に触れることも無かった著者に巡り合える。

 

視野が広がるとともに、柔軟性が養われていくんじゃないかと‥‥‥(*´艸`*)

少々期待してしまう。

好奇心が損なわれない限り継続していく、日常になっている。

 

本来も目的を、どうこなしていくか、目下の課題!