人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

病(やまい)発覚・・・・

多分4~5年前から、気になっていた。
地域の健康診断中、
「母が、甲状腺がんを患っていますが、これって違いますか?」
わたしの下顎の左右に軟らかいしこり!
「いや、甲状腺は違いますね。ご心配なら、血液検査を受けられたらいかがですか?」
そう、どう見ても母が切除した部位とは違う。
まあ~いっか。ほっといた。

最近、この”しこりっぽいもの”が成長した?
ネット、画像を検索。「顎下線腫瘍」がヒット・・・・・・Σ(゚д゚;)
良性でも切除とある!
母のサポートもひと段落したし~と、耳鼻咽喉科を受診。
覚悟した。(*'-'*)還暦は、癌年令適齢期だ。ここまで生きてきたし、ダンナ君に悲しんでもらい、
やりたいことを可能な限りやり尽くそう。


「う~ん。では、超音波検査してみましょう。」
医師の顔は神妙に見えた。
「このしこりのように見えるのは、痩せている人の特徴です。」
・・・・(゚∇゚ ;)エッ!? わたし、痩せているの?・・・
「この周辺も、中も何もありません。一般的な範囲以内です。」
・・・・なんだ、そうなんだ。・・・・
医師の顔が、穏やかな笑顔に・・・


良かったのは、良かった。
痩せているからというより、老化でふくらみとか筋肉が落ちたからだろうな。
なんか、覚悟を決めて色々検索して、恥ずかしい~~~~
手術は横浜市立大学付属病院にしようと・・・・
近隣のホテルは港に近いここだな・・・・
少し休養したら、宮古島に行こう!石垣島や、種子島にも渡ろうなんて・・・
早まったと言うか、なんなのわたし!
帰宅してダンナ君に伝えたら、やっぱり( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
筋トレ頑張ろう。