6月の母のサポート中、ようやく母が納得したのでエアコンを選んで購入。
5月は「緊急事態宣言」で、設置が遅れた。
「〇〇さん(母の名)の一人の時に設置されるけど、宜しくね。」
「本体は支払いが済んでいるけど、設置作業に掛かる費用が、当日でないと分からないから、
このお金で足りない分を、払っておいてね。」
「なぁしたと~?」
‥‥‥‥説明を繰り返す。‥‥‥
「おれがいくら払うんだ?」「なんも払ってねえんだか?」
‥‥‥‥また繰り返す。‥‥‥‥(T_T)
時間をかけ、一つ一つ確認しながら繰り返し、ようやく当日の作業次第で費用が請求されると
理解したと思った。
「お母さんが、コンセント関係しか払わんとごねています。」と販売店から連絡。
(T_T)(T_T)(T_T)
即、母に電話を入れる。
「お前、なんも払ってねえんだか⁈」
‥‥‥‥またまた説明!‥‥‥‥
「お前、いねえと、おれは耳が遠いんだし、わからんこて!」
そう来たか!来月89歳だと思い起し、「そうだよね。」と。そうなのか‥‥‥‥