人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

スマホ、乗り換え!

迷って迷ってじゃないか‥‥‥‥メンドクサイ。
スマホデビューから5年。1年以上前から動きが悪く、使い方に問題?
ではなく、既に機種が古かった!

気付かせてくれたのは、娘。
世代の違いが著しい。
納得したのは、スマホでブログが管理出来なくなり、続いてヤフーメールも使用不可!
そのほかのアプリも消滅していった。(T_T)


当然最初から利用していたauに出向く。
Σ('◇'*)エェッ!?  対応がフロントではなく待合ソファ。しかも、ペーパーレス。
uqも取り扱い⁈ 即断即決(これで何度か失敗してきた。)を避け、ネットで検索。

au」で機種変更して新たなプランを選ぶと、料金が倍以上になる!
大手の料金設定が安くなったなんて、勘違いだった⁈
唯一店舗を構えるモバイルスマホuqで、詳しい話を聞いて、検討!

ほんの小さなことで迷っていた‥‥‥‥ポイ活!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
uq」は「au」の回線を使用している!
同じポイ活が出来る!(ささやかな慣れ親しんだ楽しみ!)

してスマホえた
何のことは無い!今のところ、フリーズを繰り返していた状況から「サックサク」に変貌。
画面も大きくなり、鮮やか。ギガが増えたのに料金が半分近く抑えられた。
容量も4倍!良かった! ヾ(=^▽^=)ノ


ためらっていたわたしって何?

おまけに、娘のサポートも!http://suzuri.jp/gagamama