人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

老夫婦、妻切れる!

「ここに居るしかない・・・」
何度も自分に言い聞かせ、夫にも確認した。
「何の心配もしないで、ゆっくり出来るから、ここに入ってよかったのう。」と夫。
・・・入所を拒んで、あんなにじたばたした夫・・・・

介護士に夫の洗濯物の件で、不満と伝えると、
「〇〇(妻の名)さん!ご主人のお世が話出来るの?!」
2ヶ月前に言われた介護士の言葉が何度も蘇る。
何でも出来たら、こんなところに入るわけ無いだろ!お互いに、出来ないことが増えて、
体調も思わしくないから、介護してもらうために入ったのに・・・

自分の一番気にしているところを突きつけられた。

責任者に訴え、指導不行き届きを謝罪された。
「ちがうこて!あんた達に謝ってもらうことじゃない!」
指導が旨くいっていなかったのだからと、責任者は頭を下げる。
・・・当の本人からは何の言葉も無いまま・・・

もやもやが続く中、介護士に問いただした。
「そんな事は言わなかったといえば言いと、〇〇(事務担当)さんに言われた。」
 (  ̄っ ̄)ムゥ (`ε´)ムカー (`-´メ) プンッ
・・・ここは、入所者より介護士を庇うのか?!・・・・
「こんなとこ、もう止める!!!!!!」

止めた途端に、路頭に迷い、苦しむのは妻だ。