人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

帰省前に

十数年続く?二十数年かな?帰省は、慣れたものだが、いつも何か一つは忘れ物をする。

帰省途中で気づく。(´;ω;`)ウッ…

まあ、いつもの事かとすぐに忘れてるのだが‥‥‥‥( ´艸`)

 

その前に、帰宅時に出来るだけ汚れていないように、掃除に勤しむ。

掃除機だけで、小一時間!夫は掃除機を逃れつつ、自室に移動していく。

逃げ回るんじゃなくて、

「あっ、そこから交代するよ。」

くらい言えないのか?

「わたし掃除は好きじゃないんです。」

「あっ、僕がやりますから。」の会話がなされた結婚前。

そうなのだ。わたしは掃除は好きじゃない。埃が立つから仕方なくだ。

彼、いつから勘違いしたんだろ?「わたしは掃除が好きじゃない!」

 

今朝の彼。「これ見て!」

「‥‥‥(。´・ω・)ん?骨皮の腕、異常なチリメン皺!!!!

「昨日血液検査とかしてきたんだよ。注射の跡!見えないだろ?」

‥‥‥(。´・ω・)ん?チリメン皺が目立ちすぎて、何どこ?‥‥‥

「えっと、どこ?」

「だろう?凄いよなあ。あの医者。」

‥‥‥‥凄いのは、あなたの腕の骨と皮と皺なんだけど‥‥‥‥

「前のとこは、痛いし、内出血になるし、酷かった。」

信頼できる医師の存在は大きい。これも、プラセボ効果

 

相変わらず、自分の世界で生きている。でも、確かに以前より顔色がいい。

具合悪そうに機嫌悪い姿で、青白い顔しているのはわたしも滅入って来る。

とはいえ、あの骨に張り付いた皮だけの腕と、そのチリメン皺に、着実に老化進行中を実感した。

お互い様か。