人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

90歳母、10月のサポート記録(1)

帰省早々、帯からバックにリフォームした代物に「おぉ~~」といたく感心してくれた。が、パープルの軽くて機能的な斜め掛けバックを見せたら‥‥‥(。´・ω・)ん?

やっぱり、そっちだよね~の結果。

それよりもつい最近、デイサービスで1日「運動会?」もどきがあったようだ。

「これ見てくれ!」(*^-^*)の母。

f:id:taijose412ouen:20211006194520j:plain

参加した協議の結果表

300点以上の人には、景品(レモン柄のエコバック)が出て‥‥‥

「なんだこんで、今回は何やってもスルスルと出来たんだて。」

90歳になろうが自分を受け入れ認めてほしい気持ちは健在なんだなと、知った。

なんかどうでもいいことにしか思えなかったけど「大したもんだね。よかったね。」と大人対応が出来るようになった自分の成長に感心してしまった。( ´艸`)

 

加えて、3歳年上(93歳!)のお友達が「特養(特別養護老人ホーム)」の予約をしたらしい。今、176人待ちだから、早く予約を入れたいと母。(;゚Д゚)  わたしにケアマネに連絡を入れて話を進めてほしいと!

?????よくわかっているのかな?

慎重に対応しなくては!