人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

雄たけび!!!!

今週のお題「叫びたい!」

「ライオンみたいに叫びたい!」

鬱屈する気持ちを持て余し、母に、まだ小学生だったわたしは訴えた。

「まあ~~~」

「橋の上で、叫んできていい?」とわたし。

(近所に川と橋があった。)

「気が違ったと思われっから、やめときな。」みたいな言い方で、止められた。

 

語彙も乏しく、表現力にも欠けていたから、母に気持ちを伝えきれなかった。

なぜ叫びたかったのか、もやもやした気持ちは覚えているのに、理由が思い出せない。

なのに、いくつかの問題を乗り越えて今がありながら、もやもやは常に「ある」。

そして、うおおお

思いっきり叫びたい!

 

思うように終息しない「新型コロナウイルス感染」をはじめ、母のサポートで弟が介在しない事へのモヤモヤ、夫が未だに体調をコントロールできない不甲斐なさ、家の中の乱雑状態、何よりも自分自身の小ささ。

 

人生の後半を、好奇心のままに遊ぶと豪語しながら、目の前の小さなトラブルに踊らされている。

ああああああ!

しっかりしろ!

しっかり遊べ~~~

 

とりあえず、期日前投票を済ませました。

( ´艸`)