人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

3年前の今日‥‥‥爬虫類とふれあい

大阪在住の娘のマンションに出向いた際に、誕生日を迎えたわたし。

娘からのプレゼントは、

「爬虫類と触れ合えるお店」(;゚Д゚)ええ~~で、

ふれあい!

一番大人しい性質のトカゲを差し出され、お腹に。

大人しいと言われても、初めての対面では‥‥‥‥怖い。( ´艸`)

可愛いけれど‥‥‥‥怖い。

背中を撫でた感触は、シワシワで骨に張り付いている高齢者の皮膚?な感じ。

この眼球の付き方、360℃見渡せるんだろうなと、感心。

彼か彼女か知らないが、あちらも異生物に乗っけられて、どんな感想を持っているのか? (。´・ω・)ん?  危機感さえなければ、OK?

 

娘は、白い蛇を希望し、首に掛けられ‥‥‥‥(⊙_⊙;)

「わたし、白い蛇をペットにするんだ♪」を撤回していた!( ´艸`)

白蛇は、「アルビノ」で突然変種とのこと。眺めているだけなら、赤い瞳もチャーミングだが、蛇たちの習性を聞いて触れ合うと、怖い。

繊細ゆえに、攻撃に転じるから。

 

4月26日、誕生日!で

希少な蛇の抜け殻?

こちらをプレゼントして頂いた。

効果のほどは‥‥‥‥