人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

笑って♬

一人暮らしの娘からSOSと共に、
「湯たんぽカバーが破れちゃった!」

‥‥‥(;゚Д゚)ええ~~  いまだに湯たんぽ使っているの?‥‥‥

とは思いつつ、早速ほったらかしの制作中シャツブラウスそっちのけで

湯たんぽカバーの作成に取り掛かった。

 

いつもならごくごく簡単に、フェイスタオル2枚を重ね合わせるだけのシンプルなものだが‥‥‥( ´艸`)‥‥‥ストレスマックスの今、くすりと笑ってほしい。

 

余り布をアサって、

触り心地のいいコールテン地を裏表色違いにした。

 

表には、眼むそうな眼を縫い付けて、

裏にはまん丸のしっぽもどきをぷっくり縫い付けた。

 

こんな感じに出来上がり‥‥‥(*´艸`*)

 

湯たんぽ本体を入れると、こんな感じ。

笑って、今を乗り越えられますように!

 

ちなみに、管理会社の社員が二人で確認に来訪してくださり、不安と不快感に寄り添って頂けたと連絡が入った。が‥‥‥結果はまだ。

 

それでも、都会で頑張り続けたいと‥‥‥

生きているだけで、凄いぞ!