人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

酒と笑いと友人の力

帰省介護中、毎回わたしを救ってくれるのは‥‥‥地元で暮らす友人たち。

酒は大好きだけど‥‥‥食事を沢山は頂けないわたし‥‥‥

イタリアンレストランの前菜

友人が前菜を楽しんでいる中、わたしは‥‥‥‥

グラスワインの白を堪能。(*´σー`)エヘヘ

「今日は、肉とワインだけ!にする!」慣れているので、彼女たちは納得。

ただ、ランチ時に、アルコール摂取は、わたしだけだった。

正面のテーブル席から、わたしよりもお年を召した男性の冷ややかな視線を頻繁に感じる!

仔羊の炭火焼き

イメージとは違ったけれど、食べ応えのある一品に満足!

ついでに赤ワインを追加して、再び冷ややかな視線‥‥‥‥

友人は、ノンアルコールビールと共に、パスタもメインの肉料理も堪能。

他愛もない話題で盛り上がり、酒と笑いでほぐされる。

 

同じ場所で同じ時代を生きてきたこと、それぞれに親の問題(?)を抱えて今がある。一緒に居ると寛げる。‥‥‥有難い事だ‥‥‥‥

 

デザート

エスプレッソを頂きたくて、デザートも堪能!( ´艸`)

寛いだら、胃の調子も良くなって‥‥‥‥

 

親たちの生き様や超高齢者の今を語りながら、いづれ訪れるその時にどう備えるかも話に上る。あれこれ案を出しつつ、「今」の大切さを確かめ合っている。