人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

娘が飛んだ!

「今年中に絶対バンジージャンプをする!」
確かこの春、娘から聞いた言葉。

「今だと思うんだよね!」

暑さも和らぎ、寒くなる前に、念願のバンジージャンプ挑んだ。

その名も「開運バンジー

 

関西で唯一のバンジージャンプで、初心者向けらしい。

 


開運バンジー 奈良県三郷町奈良県町村

会(公式観光情報 ...

 

低周波振動」の被害を受けて、にっちもさっちもいかない状態に甘んじることなく、

今しかできない事に行動を変えたら?

 

「勝ちに行かんけど、”負けへんで!”」‥‥‥大阪のラジオパーソナリティの言葉

この心意気で、ホテル避難の考えを変更する提案をした。

 

結果、彼女が選んだのはバンジージャンプ

 

大阪在住だから、日帰りできる場所。

そこは、連日の「低周波振動」による不快な睡眠不足がある。

あえて連泊し、十分な睡眠を確保しながら、非日常を満喫だ。

 

娘からは前日からテンションの高いメールが届き、いつもと全く違う!

それだけでも、親としては晴れ晴れする‥‥‥が「バンジージャンプ」への不安。

 

 

証明書と共に、感想のLINEが届いた。

「ただ、飛んだ瞬間目をつぶってしまった!」

「もう一回リベンジしてくるわ。」

2回飛んですっきり、テンションアゲアゲ状態。

 

全国に9カ所。なかでも岐阜にあるバンジージャンプは、200m越えらしい。

 

どうやらその爽快感にハマったらしい。

気分を一掃できる場を手に入れられたなら、ラッキーなこと。

不快も、快に変換だ。

なんだか一皮剥けた!

 

「開運バンジー」の開運おすそ分けされた感じ (*´艸`*)