人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

ヒット!愉快痛快なミステリー?

f:id:taijose412ouen:20240107170451j:image

 

秋吉 理香子著‥‥‥‥「月夜行路」

こんなミステリーもある? (*´艸`*)‥‥‥

 

わたしが住んでいるのは、人口8,000人余りの明るい農村。

そこそこ大きな会社があって、山を抱えて、村内は明るい!

 

が‥‥‥‥文化的過疎地域

が‥‥‥‥利点がある!図書館の新刊書がすぐに手に入る。(*´艸`*)

 

図書館の新刊案内LINEメッセージで、出向くと、速攻借りられる。

そしてこの図書館の嬉しいところは、新刊の帯が表紙の裏に張り付けてあるので、

サブタイトルとかあらすじとか、主だった紹介者が解ること。

 

お陰で、最近は手にする著者の顔ぶれが広がっている。

 

今回も、初めての出会いで‥‥‥‥心が軽やかになるミステリーだった。

こんなミステリー小説あり?と、感嘆! 

 

ちょっと秋吉理香子女史の作品をまとめて読みたくなっている。