人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

長持ち!老夫婦

「ぞろ目で縁起よく!」だったかな?

入籍が偶然2月22日だったからかな?‥‥‥忘れた。

「3月3日なら忘れないだろう ♪」と言っていたような?

 

私たち夫婦が結婚式を挙げたのは、3月3日のひな祭り。

慌ただしく生活していて、結局ひな祭りであろうがなかろうが、忘れる。

今更覚えていて、「記念日~~」なんて、祝う気もない。

 

‥‥‥‥えっと、なんで結婚したんだっけ?‥‥‥

後悔はないけれど、

結婚継続はかなりの辛抱が必要と、身に沁みる。

 

馴れ合いのまま、こんなに時が過ぎて(多分35年目?)、干渉されなくなったのが有難い。

夫は体調が思わしくないから、身体と相談しながら生活するので精一杯なのだろう。

 

わたしも、母の終末期で施設の面会や病院の入退院の対応と、実家の管理で手一杯。

お互いに、余力がない!お互いに相手を信頼はしている。

 

老夫婦ってこんなものなのか?

結局普段の延長線で今日も終わる (笑)