人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

やっぱり、来た!大阪~

母が終末期のなか、大阪の娘の体調も気になっていた。
本人は、わたしが母の病状で実家と自宅を行ったり来たりの状態を心配して‥‥‥

 

大阪の加熱する気温上昇の中で、何とか体調管理を続けつつ、

引っ越しに向けて、物件探し。

熱中症になって、発熱と共にダウンしたりと、奮闘。

 

顔だけでも見たい!

話だけでも聞きたい!‥‥‥‥大阪の喧騒も好きだし‥‥‥(*´艸`*)‥‥‥

 

で、来ちゃった!

今回は、心斎橋を根城にして、ほぼ動かずに今後のお話を!

 

その前に

梅田の巨大なフードコートで、喧騒の中ランチ。

 

 

心斎橋のホテルにチェックインして、一息ついて軽い甘未を頂く。

 

数年ぶりの「パルコ」を眺めて、

 

 

地下のわちゃわちゃした大阪!を肌で感じる。

 

 

「タコ焼き」に吸い寄せられて‥‥‥(*´艸`*)‥‥‥

イイダコ丸ごと入りの、フワトロタコ焼きが、新鮮な感触。

ビールは、ゆ~~くりと楽しんだので、”膀胱” を怒らせることも無く‥‥‥

 

結局、1万歩越えで、終了。

 

「パルコ」のオープン時は、コロナ禍?だった気がする。

華やかさと人混み?は、そこそこで、今は混雑極まりない。

そして、日本語は聞こえてこず、さながらここって日本?的な感覚に陥る。

 

かなりモヤモヤしたのは、館内の床に座り込んで休憩(?)の面々。

トイレの‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?

騒音にもとれる話し声、舌打ち?

 

‥‥‥最低限と思われるマナーが落ちていく‥‥‥

 

当然、ホテル内も国際色豊か。

穏やかに、滞在していたい。