人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

心斎橋は、インバウンドで一杯!

大阪は、24時間体制で「熱風」の中。

当然、夜中もエアコンの中で過ごし‥‥‥冷えた!

 

近年の信州も暑い。

エアコンの普及率も上がっているだろうが、我が家には無い(笑)

「暑いね~」を合言葉のように切り返し‥‥‥‥

 

夕方6時ともなると、涼しい風が吹く。

寝室に籠った熱気も、夜11時位にはやわらぎ、明け方はかなり涼しい。

今夏は、かなり暑いらしいけれど、去年やその前に比べたら ( ,,`・ω・´)ンンン?

 

それで、エアコンで夜を過ごすことに、慣れていなかった。

膀胱が、怒り始めて‥‥‥じくじくと痛む (⊙_⊙;)

 

はしゃいだ疲れも手伝って、昼過ぎまでホテルで、のんびり過ごす。

 

膀胱に怒りを買っても、お腹は空くので‥‥‥(*´艸`*)‥‥‥

 


ハンバーグを頂き、心斎橋筋を散策して、あんみつを楽しんだ。

あんみつが、見た目以上に美味しかったのは、サクランボ以外、果物が生で新鮮。

寒天が、手作り感満載で武骨!

パフェには食指が動かなくなった⁈

生クリームのしつこさと、ベタベタと甘いソースが苦手。

 

そして‥‥‥‥心斎橋筋なら、やっぱりちょっこっと覗いてみたくなって‥‥‥‥

 

 

相変わらずの賑わいを、眺めた(笑)

 

心斎橋にねぐらを確保したら‥‥‥‥「インバウンド」真っただ中だった。

でも、ここはいつでも大勢の人でにぎやか。

 

とはいえ、熱中症アラートが毎日発令される暑さの中、

奇声にも聞こえる外国語が、耳から脳に過大なストレスで、

ホテルの部屋でホッとするのは、「静か」だから。

 

出かける場所の選択は、慎重にしようと思った次第。