人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

90歳母、9月のサポート記録(1)

秋めいても、残暑があり、体調が気になって帰省。

「注射は、しねえんだろ?」

「する気なんか、ねえんだろ?」

さすがに母親だけある!確かに、今のところ新型コロナウイルスののワクチン接種は据え置き状態。

ちゃんと食事はとっていたのか‥‥冷凍庫は、アズキバーが二本だけ。

わたしの作り置き冷凍惣菜やご飯類は消費!良かった。

が、弟からのレトルト食品は、手つかずのまま。

「これ、なんで食べなかったの?」

「あんまり、好きじゃないからのう。」

(。´・ω・)ん?‥‥レンチンのやり方忘れたな⁈( ´艸`)

翌日確認したら、案の定、全く覚えていないから、レンジを使うのが怖かったらしい。

 

それよりも

Σ(・□・;)Σ(・□・;)

買い物から帰宅して「あ~~暑かった!」と!!!!!!

「ただいま~~」居間を開けたら

「暑~~~い」

Σ(・□・;)

暖房が28℃設定で作動中‥‥‥‥「24℃じゃさ~むいからのう。」と母。

冷房も、暖房も28℃設定!

「一枚羽織って、せめて24℃にしてくれないかな?」

わたしはそれでも暑くて、タンクトップになり、気持ち悪くなって部屋を出た。

昼食に具沢山味噌汁の中に、粉末のしょうがを加えて「温まったのう。」という母の声を聴き、エアコンのスイッチを切った。( ´艸`)

恐るべし!老化障害(低体温)進行中。