人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

世間との「ずれ」

今週のお題「サボりたいこと」

連休明けはサボりたいよね‥‥‥(。´・ω・)ん?

 

毎日サンデーのアラ還にとって、連休明けでなくても、マイペース

サボるは、わたしの辞書にないかもしれない。

あの母に、𠮟咤激励されながら、褒められることもなく、褒められようと育ってきた。

ちょっと気を抜くと、罪悪感に苛まれる。

 

走り続けることが、「良し!」

友人知人・従姉夫婦という恵まれた人間関係のお陰と、体調管理を加味したら、

「マイペース」OK!に成長!

ただ、三つ子の魂百まで‥‥‥動きたい。

 

自分のために動こう!( ´艸`)

 

連休明けは‥‥‥わたし以外をサボる。

日常生活をサボる。

やっぱり、あれこれ妄想を重ねた結果、瀬戸内海を見に行く!

”晴れ女”  のはずが、連休明けからお天気は崩れる予報。いいんだ。

快晴で眩しいよりも、どんより曇って、時折雨が降っても。( ´艸`)

まぁ、どしゃぶりの瀬戸内海だって、そうそうお目に掛かれるもんじゃない。

そして、時間を見計らっては何度となく訪れる事にするから。(*´σー`)エヘヘ

 

とりあえず、下見と称して、公共交通機関を利用する。

高速バス・新幹線・ローカル線を満喫。

三十数年前の旅行業務、しかも企画課!ど~しても、細かに計画を立ててしまう。

旅行雑誌を何冊かチェックし、PCで検索。

行き当たりばったりが‥‥‥出来ない。(*´σー`)エヘヘ

 

ゆる~く計画しつつ、現地変更可能な案にもっていく。

動き過ぎないこと、肝に銘じて。