泥のように(?)眠ったかなぁ。( ´艸`)
一人旅大好きを自任していたが、このコロナ禍でこの2年間は、感染者が下火になると、都会を避けてtomomiとの打ち合わせで、現地集合していた。
往復一人でも、現地では二人。打ち合わせと観光!
つまり、ストッパーが居た。
今回、久し振りの一人は‥‥‥老化を無視しすぎた!
足への負担は、筋力低下だろう。
腰が比較的大丈夫だったのは、姿勢を持ち直しつつあるかな?
色んな意味で学びが多かった。やっぱり、遊ぶって学んでいる⁉
(。´・ω・)ん?ちょっと違うか?
帰宅して、ポケットから「金平糖」
スーツケースの奥から「柑橘類のゼリー」
姫路城を後に、のんびり歩いていたら、お店の方が
「金平糖を、どうぞ」とくださった。(;゚Д゚)ええ~~ お店に入ってもいないよ!
二度見したら、にっこりされて、こちらもにっこり。( ´∀` )
ゼリーは、道後温泉で色に魅かれて購入したものの、その後ビールを飲んだら忘れていた。
念願の瀬戸内海は、1回じゃ解らないことだらけ。
「しまなみ海道」は、「瀬戸大橋」に近いイメージが全く別。
‥‥‥当たり前に、気付いた!‥‥
穏やかに見える海も、海からの風は思った以上に強い。
”隣の芝生は青く見える”のかもしれないが、逆に思った以上の歴史が息づいている。
益々瀬戸内近隣に興味が沸いてくる。
好奇心のままに動くと‥‥‥‥夕方前に、電池切れ!(*´σー`)エヘヘ
美味しいものを頂くどころか、ダウン!‥‥‥楽しみを切り捨てる結果に!
ほどほどの緩い動きで、食の好奇心大切に!
‥‥‥お酒すら、飲めなくなるなんて!残念!‥‥‥
街歩きで地元の空気感、駅でその地のイメージ、バスや電車の車窓からも‥‥‥‥
山間の暮らし、海沿いの暮らし、坂道が多いとか、島暮らしとか、
ぼんやりと暮らしの輪郭が垣間見えて、どこを終の棲家にしようかなぁ。
迷っているうちが、華か‥‥‥( ´艸`)
週末から、帰省介護の現実が待っている。