人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

ポケットから ( ´艸`)

泥のように(?)眠ったかなぁ。( ´艸`)

一人旅大好きを自任していたが、このコロナ禍でこの2年間は、感染者が下火になると、都会を避けてtomomiとの打ち合わせで、現地集合していた。

往復一人でも、現地では二人。打ち合わせと観光!

つまり、ストッパーが居た。

今回、久し振りの一人は‥‥‥老化を無視しすぎた!

足への負担は、筋力低下だろう。

腰が比較的大丈夫だったのは、姿勢を持ち直しつつあるかな?

 

色んな意味で学びが多かった。やっぱり、遊ぶって学んでいる⁉

(。´・ω・)ん?ちょっと違うか?

 

帰宅して、ポケットから金平糖

スーツケースの奥から「柑橘類のゼリー」

姫路城を後に、のんびり歩いていたら、お店の方が

金平糖を、どうぞ」とくださった。(;゚Д゚)ええ~~  お店に入ってもいないよ!

二度見したら、にっこりされて、こちらもにっこり。( ´∀` )

 

ゼリーは、道後温泉で色に魅かれて購入したものの、その後ビールを飲んだら忘れていた。

 

念願の瀬戸内海は、1回じゃ解らないことだらけ。

しまなみ海道は、「瀬戸大橋」に近いイメージが全く別。

‥‥‥当たり前に、気付いた!‥‥

穏やかに見える海も、海からの風は思った以上に強い。

 

”隣の芝生は青く見える”のかもしれないが、逆に思った以上の歴史が息づいている。

益々瀬戸内近隣に興味が沸いてくる。

 

好奇心のままに動くと‥‥‥‥夕方前に、電池切れ!(*´σー`)エヘヘ

美味しいものを頂くどころか、ダウン!‥‥‥楽しみを切り捨てる結果に!

ほどほどの緩い動きで、食の好奇心大切に!

‥‥‥お酒すら、飲めなくなるなんて!残念!‥‥‥

 

街歩きで地元の空気感、駅でその地のイメージ、バスや電車の車窓からも‥‥‥‥

山間の暮らし、海沿いの暮らし、坂道が多いとか、島暮らしとか、

ぼんやりと暮らしの輪郭が垣間見えて、どこを終の棲家にしようかなぁ。

迷っているうちが、華か‥‥‥( ´艸`)

 

週末から、帰省介護の現実が待っている。