人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

自慢の靴!

f:id:taijose412ouen:20220509084144j:image

もう何度もブログアップ!!!

わたしの自慢の、靴!!!!  ( ´艸`)

tomomi がわたしのためにvansにペインティングしてくれた。

「カエル」(*´σー`)エヘヘ

 

十数年前は

「次に産まれてくるときは、ペンギンにする!」と決めていた。(笑)

南極のペンギンなら天敵がかなり少なそうだし、あのよちよち歩きで、のんびり生きていけるかなんて「能天気」に思っていたら、とんでもない!自然との激闘の日々をTVで知って、唖然!‥‥‥その前はナマケモノのポスターを部屋に貼ってあがめていた。‥‥‥こちらの人生も‥‥‥う~~ん‥‥‥臭いきつそう(笑)

 

結局、人間としての「生」を全うしたら、もういいなと。

何のきっかけか?わたしの好奇心は、

ナマケモノからペンギンから、「カエル」なっていた。もともと爬虫類は好きだったからかな?インスタのカエル飼育をフォローして、勝手に成長を楽しんでいる。

育てるには、自宅生活が基本だから、移動の多いわたしには無理。

 

「カエル」を観察していると、そのフォルムの美しさと瞳の愛らしさに魅かれる。

種類も色も豊富で、形も、想像を絶する仲間がいる。

熱を帯びてtomomiに語ったら‥‥‥写真のvansに

「カエル」を描いてくれた!

 

この鮮やかさ、か・な・り! 目立つ!

足元に気づいて、誰か声をかけて!(笑)

tomoni のペイント作品です!あなたも、いかがですか?」

と、PRしたいが、注視しても声掛けは無し‥‥‥残念。(笑)