人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

出発!!!

妄想の旅から、現実へ! 瀬戸内へ向けて出発!

ゆっくりとした時間の出発。

高速バスを使い、新幹線に乗り継ぎ、ローカル線で到着。

16時前だから、そのままゆっくりしたらいいのに‥‥‥‥

やってしまった。

三原、港が近い。やたらせかせかと、街を散策(歴史的建造物が多い)して、13,000歩を超え。

普段の1日の歩数は5,000歩前後7,000歩を目指しているので、足りない分はストレッチと軽い筋トレで補っている。

いきなり13,000歩は、翌日に響く。

 

痛んだ五臓六腑と筋肉を修復し、新しい細胞再生のために身体を休ませたい。

いざ、卒寿の母、いざ体調不良の夫、いざ娘、いざ息子‥‥‥対応したい。

重・た・い !

 

(。´・ω・)ん?

心配事が無くなったらば、わたしは軽やかに、空に舞い上がる?

彼らの存在は、わたしが存在するための指標?

待てよ‥‥‥わたしは、あの世に逝って‥‥‥いいよ?

 

と、あれこれ想像していたら‥‥‥寝落ち。

1時間足らずで起き上がり、何とか入浴。(何しろ、天然温泉のホテルだからの選択)

まともに食事もとれないまま、就寝して、翌日の食事が

 

f:id:taijose412ouen:20220510075057j:image

残念!!! バイキングだけど‥‥‥残念。

右の梅干し入りの紙カップは、白湯に梅干しを入れたもの。

その上に見えるのは、アップルパイ。

珈琲と頂いたが、残念。持ち歩いているキウイを追加で食した。

そういえば、新幹線内での駅弁は‥‥‥お粗末で‥‥

名古屋駅で購入した海老カツ弁当。八丁味噌ベースのソースが衣にまとわりつき、

そのしょっぱい味しかしない。しかも、海老が‥‥‥縦に半身にしたの?って感じで

衣が身の三倍!びっくりで、ほとんど食べられなかった!(´;ω;`)

こんな駅弁があるんだ!

あ~~わたしだけで済んで良かったと!(笑)

 

ゆっくりとストレッチをして、ひざ下のマッサージを施す。

今日は、ゆっくり行こうっと。