人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

尾道を歩く

f:id:taijose412ouen:20220510122807j:image

尾道の観光、王道を選択。

千光寺を目指し、ロープウェイを使うつもりが‥‥‥坂道へと好奇心が誘う。

見事な坂道に、蔵やお庭が手入れされた家が建ち並ぶ。日常生活が、この坂道⁈‥‥驚嘆!!! 半端な坂じゃない。家との境も迫っている。車はどうする?不要?

買い物大変だろうなと思っていたら、息を弾ませて宅配の方が階段を昇って行った!

景色は、素晴らしい!

瀬戸内海がいつも見渡せる。橋も目の前。

写真を撮りつつ、水分補給をしつつ山頂の見晴らし台へ。

見たかった景色が、目の前にある!!!! 頬が緩む。

天気予報は、下り坂のはずが、お天気に恵まれて暑い。

ほろ苦く酸っぱい「八朔」のソフトクリームが美味!!!!

大満足な景色の中、涼しい風を受けて、満たされる。

これでかなり元気回復。

夫婦岩

この岩の前で、二人の愛を誓うと上手く行くらしいが、我が家は時すでに遅し。

 

そして発見。(;゚Д゚)ええ~~鎖修業。う~~~またもや、誘惑に負けて

この鎖、しがみついて登りながら、無理してはダメ!の声に、引き返す。

帰路の階段の下り、膝が悲鳴!(´;ω;`) あそこ、踏ん張っていたら、かなりやばかったなと、改めて反省。わたしは運動不足のアラ還だ。(笑)むか~し昔、山をやっていたことなど、全く関係ない。

膝を労わりつつ、ゆっくりと下る。

お腹もすいて、ONOMICHI U2 でランチ。

魚介盛りだくさんのパスタ。‥‥‥と、グラスワインの白。( ´艸`)

本来は、サラダバーとピザ、ドリンク付きのところ、メインのみのオーダーに対応して頂いた。‥‥‥食べきれないから、残してしまうけど‥‥‥と伝えたところ、相談に応じて頂けた。ソフトクリーム(食前に甘いものって、食欲を抑える効果があるらしい)は、変な効果を発揮してしまった!

 

かなり期待していたランチ。思ったよりも、カジュアル。

暫く散策したら、スイーツ食べたいなと‥‥‥‥足が、限界に近くなり、断念。

 

早々にホテルに戻り、温泉で足をさすり、部屋でマッサージ。

18,000歩越え! 油断大敵。

※無事に帰宅を願って、千光寺でカエル(無事カエル)のお守りを購入。(笑)