人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

90歳母、11月のサポート記録(2)

シロアリ駆除と床下修理で、非日常を2日間過ごし、心身共に疲弊した母。

金銭的な負担は、超高齢者にとって、「負い目」!らしい。

沈んだ気持ちを慰めるべく、

日本海の、美味しい海鮮丼を食べに行こう

f:id:taijose412ouen:20211108140953j:plain

故郷の海、線路際から

もう、頭の中は ”海を見ながら、海鮮丼♬♪ ”  わたしの方がテンション高かったかなぁ~

月曜のせいか、「本日休日」の立て看板!

ネットで確認した際は、休日は元旦のみ‥‥‥(´;ω;`)コロナ禍あるある!

がっくりして他を探そうとしたら「寿司」の、のぼり旗に気が付き、海産物売り場で握りずしを買い求め、海を眺めながらのランチ。

明るい農村に暮らして20数年余。やはり、海は格別。

霜月なのに、快晴!気温20℃以上。

ぼんやりと波が穏やかな海を眺めつつ、お寿司を頬張る。

「わたし、生きているなぁ~」と呟いていた。( ´艸`)

 

「あ~~久し振りに海見て、美味しいもん食べて、もういつ逝ってもいいな。」

と母。

「あこじゃねえて、あっちのサービスエリアのレストランだかと思った。」

(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)

そうだ!!!! あのサービスエリアは、海鮮丼が有名!

それと知らずに立ち寄って食べて、いたく感動したこと、90歳の母の方が覚えていた!

 

せっかち⁈‥‥‥それとも‥‥(´;ω;`) わたし、大丈夫?

慌てていたことは、確かだ。まあ、次の楽しみにしようねと、笑いあった。