人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

赤いもの

今週のお題「赤いもの」‥‥

(。´・ω・)ん?‥‥‥ワイン!

  ( ´艸`)‥‥‥

漆黒に近い、赤ワインの味に唸ったのは、何年前だろう?

ロゼワインの色に魅せられて、ワインを飲むことを覚えた。

なんてったって、カッコいい!‥‥‥それだけ。

特別美味しいと思っていたわけでない中、「赤ワイン」を飲む機会に恵まれた。

色・香り・こく・渋みに惹かれた。

 

還暦を迎えた頃、「赤色」が気になった。

流石に赤いちゃんちゃこは嫌だなと、赤いニットを購入した。

気持ちが晴れやかになる。暖かさは「眼」からも感じる。

 

部屋に赤い花を飾るだけで、空気が一変する。

 

そして昨年、愛車を「赤色」にした。

( ´艸`)‥‥‥運転が楽しくなった?

かなぁ~

そうそう車の運転が好きなわけじゃない。出来たら助手席、いや、後部座席でぼんやりがいい。しかし、母のもとに通うにも、明るい農村での日常生活の足としても欠かせない。「赤色」が、気分を盛り上げる。

 

子供の頃、「赤」より「青」だった。「赤」はむしろ拒否。

「黄色」から「緑」、「オレンジ」をへて、今「赤」

人生の後半、「赤色」は萎える気持ちを持ち上げているのかもしれない。

しばらくは‥‥‥( ´艸`)‥‥‥「赤」が好き。