人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

広島からの、嬉しいお歳暮

夫の友人が全国各地‥‥‥‥とまではいかないな。

先日は岡山の方から「きびだんご」と赤ちゃんの頭位の「梨」を頂いた。

ごめんなさい。「きびだんご」は苦手!

‥‥‥柔らかくて、甘すぎる‥‥‥わたしには

季節外れの「梨」は、

‥‥‥体が冷えそうで、あえて要らない‥‥わたしには

 

申し訳ないが、夫同様  "ずれ"  がある。( ´艸`)

で、喜んでいただける方に、「お福分け」させて頂きます。

 

広島の方からは‥‥‥( ´艸`)( ´艸`)

f:id:taijose412ouen:20211211083426j:plain

嬉しい品ばかりが!

酒蔵の友人を持つ方から、毎年「のんべえ」のわたし用の日本酒と

「甘党」の夫のためのお菓子が届き、こころがほっこり。

広島の地元に根付いた酒蔵「盛川酒造」さん、数年前の豪雨災害で、被災された中での復活は、地元民ではなくても嬉しかった。

素人のわたしでもわかる、丁寧な酒造りの姿勢。

しっかりと味に感じられる。

「のんべえ」だけでなく、下戸にも嬉しい、身体に優しい商品展開。

かりんとう「アーモンド菓子」は、ほんのりと酒粕の香りがする。

今回は、ケーキ屋さんとのコラボ酒粕ていら」が、お目見え!

驚きのしっとり感と、ふんわり感、嫌みの無い甘さ。

"完熟かすてら"  ⁈‥ かなりの美味しさ! ( ´艸`)( ´艸`)

 

下戸も、のんべえも、このお歳暮で

この1年をほっこりに変えてくれるお品。

離れていても繋がっている事。こころから、感謝。

たとえ、”ずれ”  があっても、繋がっているお気持ち嬉しい。( ´∀` )