人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

「灯りをつけましょぼんぼりに~~♬」

f:id:taijose412ouen:20220302154732j:image

「今日は、お雛さんだのう。」

「灯りをつけましょぼんぼりに~♬、歌って来たて。」

「三か月ぶりに、デイサービスに行って来たら、疲れたて~~~」

桜餅と、ケーキを買ってこようっと。」

おれは、ケーキなんか要らんて。

 

そうは言っても、一人で食べるのは気が引ける。シャトレーゼ(生ワインを購入するので!(*´σー`)エヘヘ)で、小ぶりのケーキを購入。

f:id:taijose412ouen:20220302154720j:plain
f:id:taijose412ouen:20220302154707j:plain

 

小さい、軽い、わたし即完食。

「もっと、大きいのにしたらよかった!」とわたしが言ったら、

「ちょうどいいこてね。あ~美味しかったのう。」

 

要らないと言ったのは、遠慮してみただけ?

桜餅は‥‥‥明日にしようっと。

 

3月3日‥‥‥‥33年前に結婚式をお寺で挙げたこと、思い出した。

長い年月だなぁ。

あの日、33年後に母とひな祭りのケーキを食べているとは、想像できるはずもない。

この先も、想定外の現実が待っているんだなぁ‥‥‥‥