人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

気持ちが澄み渡る街

今週のお題「好きな街」

ここも好きな街だった。‥‥‥子育て中に選んだ街。

自然に囲まれ野菜も果物も、新鮮で美味しくて、もちろん安価。

 

山登りが好きだったことも影響していたかな?

実家に遠いようで近い?

 

今になってみたら、そこら辺の理由は全て「過去」

子供が巣立って、食も少なくなって、山よりも「海」

 

海のある街で育ったからじゃない!

3年前に、夫が広島に赴任していたことで、瀬戸内海を肌で知った。

わたしが育った日本海。冬のどんよりと荒れ狂う波とは、全く違う。

「瀬戸内海」は、何処までも穏やかに光り輝く波が、リズムを刻む。

たまたまお天気に恵まれた日に、瀬戸内海を見ただけかもしれない。

 

あのたおやかに、穏やかに揺れる波を眺めて、気持ちが澄み渡る。

願わくは、終の棲家を瀬戸内海を見渡せる街に築きたいと、夢描いてしまう。

 

GWは大人しく過ごし‥‥‥‥

ちょっと、確かめに、瀬戸内の海に会いに行って来よう。(*´σー`)エヘヘ