人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

嬉しい‥‥‥悲鳴⁈‥‥

介護帰省中の朝は、キツイ!  キツカッタ!!!!

長距離運転しての帰省だからかと思っていた。

出来る限り、運動と気晴らしを兼ねて、買い物を徒歩で済ませていたせいとか、

台所の流しが低すぎるからとか‥‥‥‥

日増しに疲れが溜まっていくようで‥‥‥‥困った!

 

TVコマーシャルでお馴染みの、サプリメントをお試しし、迷った結果、

3か月分を定期契約。

確かに、朝の目覚めがいい。

が、朝は7時前から起きると、母のご機嫌を損ねる。我慢。

 

だるさが緩和されて、動きが良くなると、もっと動く!

疲れる前に、「腰痛」がやって来る。(´;ω;`)

「腰痛」をドクターポールでなだめつつ動くと、結局夕方には電池切れ。( ´艸`)

だるさからの解放は、良し!だが‥‥‥‥

 

「嬉しい問題」発覚!(*´σー`)エヘヘ

お酒が、ススム。かなりススム。

年齢と共に、アルコールが弱くなったと思っていた。

350㎖の缶ビール1本に、ワインか焼酎か日本酒かハイボール( ´艸`)をその日の気分で、その日の適量( ´艸`)頂くだけで良かったはずが‥‥‥怖い。

 

350㎖の缶ビールが2~3本平気で~~~~続くワインも焼酎も増えた!

500㎖の缶ビールに変更したら、1本で済むだろうも、甘かった!

2本飲んじゃう!

美味しく頂けるのは、本当に嬉しい  (*´σー`)エヘヘ

困るのは、その後、夜中の "トイレ" 。

温まっている布団の中からトイレに行く苦行を強いられる。

その前に、休肝日の無いわたし、「肝臓」にも失礼だ。

 

しかも、帰宅したら同様に動いても、朝の目覚めはすっきり。(サプリ無しで)

帰省介護のメンタル問題?だったかなと、気付いた。

サプリメントは、ほどほどに使い分けして、健康管理に気を付けよう。