人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

初めてのオレンジワイン

以前友人に紹介して頂いたお店で‥‥‥‥

「オレンジワイン」なる存在を知り、ず~~と思い憧れて‥‥‥

人生の先輩諸氏に、珈琲が美味しいお店で、「オレンジワイン」も気になるお話をしたところ‥‥‥‥

「そりゃもう行くしかないでしょ。」で、速効日程が決まり、速効予約で

昼から乾杯!!!

 

スペインのオレンジワイン

初体験!  (❁´◡`❁)(❁´◡`❁)

グラスワインでまず、スペインの「オレンジワイン」

香りは、独特なフルーツを思わせ、軽い口当たりで、タンニンはしっかり感じられる。

「うわぁ~~美味しいね。」そうなのだ。美味しかった!

軽すぎず、タンニンがいい具合に癖になりそう。

 

二杯目は、イタリアの「オレンジワイン」

もっと軽やかで、華やかな花の香り。口当たりも、すっきりと爽やか。

前菜の無花果も合う。( ´艸`)

白ブドウを皮も種も取り出すことなく熟成させた、白ワインの一種との説明だったような‥‥‥味わう方         が楽しくて‥‥‥

 

そして、少なめのパスタ。

地元の新鮮野菜と、オイルサーデインのパスタ。

鰯の塩気と、野菜の旨味‥‥‥‥食材の良さが伝わる。

 

で‥‥‥珈琲とケーキは、絶対頂きたかった。

レモンケーキとケニア珈琲

ガッツリと驚くほどに檸檬

ケニア珈琲は、酸味が強くて、わたしの苦手な味で困ったなと感じたけれど

なんと!ケーキと一緒に頂くと‥‥‥( ´艸`)‥‥‥マリアージュ

不思議?

また新たな発見!

 

ベルナール・ビュッフェの絵画に癒され、食事とワインを楽しみ、先輩諸氏との会話を楽しみ、至福の時間に、感謝。

大切な時間と、大切なつながりを、大切に。

 

お店は、駒ケ根市中央の Sink  さんです。

https://www.instagram.com/_sink._