人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

チョコレートの王道を味わう

 

 

先日娘からの贈り物、チョコレートを、毎日楽しんでいる ♫‥‥‥

ベルギーのチョコレート!

これはまさに、バレンタインチョコの王道‥‥‥旨い!!!!

14日まで待てない! (*´艸`*)

何時頂いても、問題は無いし。

 

多分この一粒が、普段口にするチョコレート一箱のの2倍以上はするんだろうなと

思いながら一粒ずつ頂く。

当然くちどけまろやか、濃厚なカカオとフレーバーの香り高い。

一粒の満足感が高い。

珈琲はもちろんの事、ワインのお供にもなる。

 

ただ、興味半分で購入した¥120-の "明治の黒糖チョコレート" 

チョコレート?とは言い難いかな?黒糖満載のチョコレートもどき?

リピートは無いけれど、ワインと共に美味しく頂いた。

 

どんな頂き方をしても、チョコレートは‥‥‥‥ほっとする。

 

数年前の急性カフェイン中毒の経験から、抹茶や緑茶を敬遠してしまうが

多分、どちらと一緒でも美味しいだろう。

濃い目に入れた、ほうじ茶も侮れない。

 

美味しい時間は、心身の健康を支えてくれる。

ほどほどにだろうが‥‥‥(*´艸`*)‥‥‥

 

お返しは、ホワイトデーの3月14日をうっかり忘れて、ネットで見つけた

ユニークなスパイダーマンの刺繡がワンポイントのTシャツを早々に送ってしまった!

 

せっかちな性格って、年をとっても変わらないと気づいた (⊙_⊙;)