人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

断捨離が、進まない言い訳

もともと、ため込まない生活をしていた。

今だって、ホイホイと捨てる。

ところが、91歳の母の断捨離を手伝うと‥‥‥‥

彼女がため込んだ、服地や端切れをごっそり渡される羽目になった。

段ボールで何箱だったか‥‥‥⁈

 

今、母は入院中。しかも、真冬。

わたし時間が増えた。

仕分けして処分だと思った‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?

グレーのレース地は、タイトスカートをほどいたものらしく、処分に悩む。

 

 

以前使った型紙を出して、ぎりぎりつぎはぎして、夏のブラウスにリフォーム。

 

白いパンツやグレーのパンツに合わせられる。じゃぶじゃぶ洗える!

 

お次は、母が数十年前から、雨傘を分解して洗ってため込んだ、

エコバックを作るためのナイロン生地。

 

 

一応、軽くアイロンをかけて、広げ始めたら、既に1日が終わる~~~

 

あんなこんなで、わたしの時間をすべて使っても追いつかない!

お裁縫だけが趣味だったら良かったなぁ~。

 

描きたかったガーベラの茎が、見事にお辞儀して‥‥‥(´;ω;`)

あちこち手を付けては、収拾できない‥‥‥わたしの人生みたい。( ´艸`)

 

エコバックを作ったら‥‥‥奥に見える黒と茶色の格子柄は、わたしのワンピースをほどいた生地と、白い生地は母のレースのブラウスのほどき地。

これを合体して、夏のブラウスを作り、別行動に移ろう!

ウゥゥ‥‥‥捨てられない‥‥‥(´;ω;`)

 

わたしの部屋さえ、片付く間がない。

目に付く「本」にも、手が伸びてしまうし‥‥‥

三食美味しいものは用意したい! (^///^)

 

夕方は、頭の整理と運動不足を補うために、ぼうっとエアロバイクを漕ぐ。

なんか、忙しい。