人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

靴下に名前って?

91歳母の5月のサポート記録(4)

 

母の「特養入所」にあたって、持ち物に記名が必要。

毛布やバスタオル、フェイスタオルにはなんとか記名できる。

 

下着類等の市販で購入した物は、タグがあったり、左下の内側にサイズや洗濯方法が記入された白い布が生地に挟まれて、ここに記名できる。

 

が‥‥‥母が自分で作成したブラウス類、ズボンは、記名した白い布を縫い付けるしかない。

 

そして、頭を抱えたのが「靴下」!

四足準備の記入。

てことは、四足の倍の靴下に記名した白い布を、縫い付ける?

 

 

f:id:taijose412ouen:20230507164058j:image

 

細かな作業に、みんなこんなことしているの?と、気になってきた。

無職で、老夫婦二人暮らしで、お互いにマイペースな暮らしのわたしならまだしも

家族が多い人たち、こんなことする?

 

整理ダンスやTVを運び込むことを考えたら‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?

でも、終の棲家と考えたら、大したことじゃないなと、ストンと納得。