人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

ボタンに魅せられて‥‥‥(*´艸`*)

断捨離が進まないのは‥‥‥( ´艸`)‥‥‥
ボタン  love  もある。

 

子供が幼いころは、子供服も手作りしなければと、完璧を求めて!

 

 

洋裁のプロだった母からのボタンと、ユニ~クなボタンを集めたので、

半分以上処分しても、まだある  (´;ω;`)ウッ…

余り布の山と、大量のミシン糸とを考えると、使うかもしれない‥‥‥

 

最近は、わたしの白シャツ(白シャツが好きで、ブラウスと合わせたら5枚⁈微妙な違いは、わたしのみ知る!)にさらなる遊びを求めて、

 

 

襟にスプーンとフォークを縫い付けたり、ごく普通の貝ボタンを、白い花をデザインしたボタンに全て付け替えた。

 

さすがに、オバケや怪獣(子供服に使用)はちょっと考えてはいるけれど、

いいかも!!!! と思い始めている  (*´艸`*)

ボタンの数が、必要数に足りなくても、別のボタンも組み合わせよう  ♬

 

今年は、この大量のあまり布とボタンとミシン糸を消費するために、

自分の衣料品は、下着以外買わないぞと、決めた! ( ´艸`)