人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

わたしの「ジタバタドリンク」

50代の頃から食事の量が減った。
摂取する中身が変化した。

 

油系は、身体が拒否し始めて、激減。

あれだけ飲んでいた珈琲も、1日一杯に!

 

健康食材や飲み物の全てを頂くなんて、不可能‥‥‥‥

しかも、全ての健康食材や飲み物がわたしの身体に当てはまるわけでもない。

 

自分にとって、美味しくて効果を実感できるものに特化しようと!

 

水代わりに飲んでいた牛乳も、とうに卒業。

粉末のプロテインも卒業。

豆乳に変更したが‥‥‥いまいち味に馴染めない。

あれこれと味変を試して、たどり着いたのが、この「ジタバタドリンク」

純ココア粉末、蜂蜜、ジンジャーパウダー、シナモンパウダーを豆乳で練りながら温める

子供たちが在宅の頃、冬に帰宅したら「牛乳だけで練りながら温めたココア」で迎えていた。ほのかな甘さと、暖かさで、身体も気持ちもホッカホカ  (*´艸`*)

一緒に頂く、冬の習慣だった。

 

豆乳のココアを追加するするのも、量としてきついので

豆乳を頂くために、ジンジャーパウダー、シナモンパウダー、蜂蜜を加えて味変していたが、ここにココアパウダーを追加!

( ´艸`)‥‥‥美味しくなった!‥‥豆乳感が消えた!

 

ココアは免疫力アップにつながるらしいし、身体を温めるジンジャーパウダー

血流を良くすると聞くシナモンパウダーと、花粉症の時期の喉に優しい蜂蜜

最高にわたしをサポートしてくれそう (*´艸`*)

なにより美味しいが、嬉しい。

 

まだまだ「ジタバタ」出来そうな飲み物!