人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

帰宅して、ランチに和む


偶然、図書館の前で、友人に出くわした。

( ,,`・ω・´)ンンン? 

「久し振り!会ったのは、コロナ禍前だね!」

多分その時、

「船旅をしたいよね。」と彼女が口にし、

「いいね~。」答えたような?

その翌年の1月のダイヤモンド・プリンセス号内で、

新型コロナウイルス患者が発症し、

「船旅」‥‥‥こんなこともあるか‥‥‥と驚愕した

 

3年振りの再会で、ランチを楽しむことに。

「釜めし」で有名なところと、出向いた先は、10年以上前

夫と「カレー」が美味しいと出かけたお店。

「紅茶」が美味しいよと、足を運んだカフェは、なかなか見つかりにくい場所。

 

叔母夫婦をサポートしつつ見送った後、母のサポートでてんてこ舞いしている間に

こんな小さな明るい農村付近も、着実に変化していたと、驚く。

 

「釜めし」もお惣菜もお味噌汁も、美味しかったが‥‥‥塩気が強くて、量も多くて(ご飯を少なめにお願いしたけど‥‥‥)完食不可。

「シナモン紅茶」の美味しさには、ホッと一息。

シナモンも香るが、シナモンの香りで誤魔化していない紅茶の香りと旨味が

嬉しかった。丁寧に淹れた紅茶は、旨味の層が厚い  (*´艸`*)

 

そして、お互い還暦を超えて、親の不具合を抱えながら人生を楽しもうと

前を向いている事を確認しあった。

酒好きの二人、お酒の話題に事欠かなかった  ( ´艸`)‥‥‥

 

PS:今日のWBCでの日本の活躍、元気が出ます (*´艸`*)