人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

特養からの ”朗報”

携帯の着信が、第一希望の「特養」

身構える!

「お母様にお会いして、こちらの担当医師とも相談した結果、

お母様の入所の許可が下りました。」

 

(^///^)(^///^)(^///^)‥‥‥良かった!

年始早々に相談した方の施設に、ようやく入所できる。

5カ月は、長かった。それでも、幸運。

不幸中の幸いは、母自身が連れてきた⁈

要介護度5で、独り暮らしは、最優先。心身ともに辛い思いをしたとはいえ、

中途半端な介護度ならば、入所待ちが何年か続くことになる。

 

築60年越えの老朽化した実家では、あらゆるリスクが満載。

寒さや暑さからは、逃れられる。

それが最良かどうかは、母次第。彼女が望んだ施設だし‥‥

プロの眼が、24時間!お互いの安心につながる‥‥‥

 

心の平穏まで、わたしには用意できない。