人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

渥美半島一周

渥美線に乗り込む。

すぐ次の駅にあったはずの、木造本社が無い!

わたしの入社時に、かなり古かったのだから、納得するも‥‥‥

 

30余年前に、一緒の職場に居ただけなのに、5歳も年下なのに、友人。

早々に結婚して、田原に住む彼女がお出迎え ♪

三河田原駅終着駅⁈と認識していたら出発点?

この駅も、デザイナーズステーション⁈

小奇麗に変貌‥‥‥風景とミスマッチ⁈‥‥‥友人曰く「実用的じゃない!」

 

彼女とは10年振りかな? 恐ろしく変わっていない!

人懐こさと、コミニュケーション能力に完敗 (*´艸`*)

渥美半島は、合併で田原市になり、彼女の好意で一周 ♬

 

曇天、小雨は、快晴が苦手なわたしには嬉しい。

海を満喫したいと言いながら、友人の話に引き込まれる。

鉄道会社本体が縮小されたように、系列の旅行会社も縮小。

東三河に10か所ほどあった営業所も廃止!

 

渥美半島にあったホテルも観光施設も閉鎖。

あ~夏になると、ホテル前の海水浴場でわたしは「助勤」と称して

大アサリ」を焼いていた (*´艸`*) 午後にはビールを飲みながら‥‥‥(*´艸`*)

別に、いい時代だったとは思わない。

 

企画課に移動しての休日は、観光地の細かい部分を把握したくて、一人旅。

ある意味社畜に近かった。

 

 

ランチは友人お勧め、伊良湖岬の側のお店で、アサリ尽くし。

売店の「ハイビスカス」が、南国気分を盛り上げて、アイスクリームがハワイ?

 

コロナ禍で、すっかりさびれた半島の今が、少々辛い。

ただ、この地形といい海といい、花やメロンは魅力的だ。

この夏の観光地復活を切に願う。

 

若くして早々に結婚した彼女。ご両親とそのまた母親(おばあちゃん!)も同居。

陽気な彼女は、元気に楽しく乗り越えて‥‥‥なわけにはいかない!

それなりの葛藤を繰り返し、

「今が一番幸せ」と‥‥‥(*´艸`*) よかった。