人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

復活を図る (*´艸`*)

体調が優れず、食欲どころか、お酒まで美味しくない!

由々しき事態!

帰宅を二日延期生ごみを出して帰宅したい!)し、とりあえず ”かき氷”

本当に有り難い食べ物で、頭も体の芯もすっきりする。

 

越後姫いちごのかき氷

去年は、7月に頂いたので、生の苺がてっぺんにあった。

ドライ苺の粒々も、食感が楽しい。

去年の印象が衝撃的だっただけに、氷の中に  ”ゼリー” の存在は驚愕。

食感が、全くミスマッチ (´;ω;`)ウッ… さすがに、ゼリーはごめんなさい。

 

gagamama.jp

 

次は、人工炭酸泉のお風呂へ‥‥‥(*´艸`*)

そこそこ小さな施設で、この暑さの中、常時2~3人しかいない。

とことんぼんやりに徹して、2種類の湯船(湯船は三種あるが、一つは湯温が42℃)を行ったり来たりで、

身体を芯までじっくり温めた。

 

帰宅して飲んだビールは、最近で一番の旨さ (*´艸`*)

元気が戻ってきた!

 

これで帰宅できる。

水回りや部屋の掃除も済ませて安堵。

そうだ!お盆明けに帰省するはずだった弟。

暑さと多忙な仕事に追われ、”急性前立腺炎で点滴通院続行中。

40~60代の男性が疲れやストレスで発病するらしい。

 

弟やわたしの疲れやストレスに思いやることより、

「みんなが暑い言うてるけど、おれは寒いんだて!」

長袖の下着に、長袖のブラウスで‥‥‥カーディガンを羽織っていた。

自分の今を嘆いている母を、反面教師にしようと強く思った帰省だった。