人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

昨年のお礼と今年の願い

1月中に詣でたかった。

体調の不備や忙しさが落ち着いて、ようやく今年の初詣。

30年前に家族でこの地に引っ越して、度々詣でた「光前寺」

 

先ずは、仁王門から入る

 

全く雪が無い。

おまけに人影も‥‥‥‥無い。

 

 

 

 

 

こんなに閑散としているの?

お守りも買えず、おみくじもひくことが出来ず‥‥‥初めての事。

 

とはいえ、諸々の問題は相変わらず抱えているけれども、

大過なく過ごすことが出来た昨年のお礼を伝え、

ことしこそ娘が思うように動く環境を手に入れる力添えをお願いした‥‥‥‥

自分の体調管理の手助けのお願いを忘れたので、また足を運ぼう ♫‥‥‥

 

人影のない異空間に身を置いた不思議な感覚の中、

毎月訪ねたら、気分よさそうな‥‥‥ちょうど1月 (*´艸`*)

 

今年は、1年間毎月お詣りしてみようかな。

お願いをするっていうよりご報告。

この地の空気感が気分を変えてくれる。

 

お詣りの度に、心が癒されるなら、素晴らしいご利益。

四季折々の変化も、気持ちのゆとりを取り戻してくれそう。

時間が許すなら、スケッチブック持って、写生を楽しもうか?‥‥‥(*´艸`*)

 

母の退院が、わたしの気分をかなり軽くしてくれてもいる。