人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

大雪警報の恩恵

帰省が、かなりストレスと感じていたら‥‥‥大雪警報

正直、ホッとして‥‥‥(*´艸`*)‥‥‥

窓から、降り積もる雪を楽しんでいた!

 

大きな窓から、外の降り積もるを眺めるのは、かなり好き!

多分、夕方帰宅する家族がいないから。

明日の朝、通勤とか通学の家族もいないから。

 

老夫婦二人暮らしは、365日毎日が休日 (笑)

 

この地に越してきたころは、今より頻繁に雪が降った。冷え込んだ。

朝の5時前から、暖房を入れたし、夕方から1時間とか夕食後1時間とか雪かき!

早朝も、雪かきで1日が始まった。

お隣が畑だったから、十字路までの雪かきを一人黙々と‥‥‥‥

 

今‥‥‥(*´艸`*)‥‥‥朝ドラを見終わってから、おもむろに雪かき。

お隣に家が建ち、お向かいさんが引っ越してこられて‥‥‥

とりあえず我が家の前の道路だけの雪を掻き、一休み。

 

暖冬を喜んでいたら、そうは問屋が卸さないとばかりに

”大雪警報” が出て、久し振りの雪かきに精を出した。

自然を体感しつつ、朝の30分はきつかった!!!!

夫は、トイレに起きてまた布団の中へ‥‥‥

「心臓が弱っているから、雪かきなんて出来ないし。」と。

 

在職中から彼は、仕事で不在ばかりで、

そもそも家の雪かきなってほとんどやってない!!!!!

帰宅に合わせて黙々と、彼の車が入るスペースを確保していたのは、

わたし!

 

全く、夫はず~~と役に立ってないよ~~~と、

腹が立ちかけたが、

”筋トレ” "有酸素運動" をしながら、

雪かきが出来る ♪ ってことで飲み込む。明日は、腕が筋肉痛だろうけど。