人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

駆け込み参り

昨日2月29日と気が付いた。
今年が、うるう年で‥‥‥1日増し!‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?
毎月、お参りしようと思っていたことを、思い出した。

 

慌てて、昼食後に出向く。

光前寺

 

 

雪が全く無かった1月よりも寒い。

にもかかわらず、観光バスが2台到着したばかりで、人波が続く。

 

 

山門だけでなく、この立派な杉に、畏敬の念が沸く。

森閑とした佇まいは、寒さのせいだけじゃないはず。

 

 

雪が、辺りを幽玄な世界に変貌させてくれる。

気持ちが、落ち着き、気分は清々しい。

 

2月が、無事に終了していく有難さ。

92歳の終末期の母が、再入院もせず、持病を抱えている夫も、なんとか動いている。

娘も息子も、弟からも、特別に連絡が無いってことは‥‥‥良し!(多分)

つつがない日々に、感謝。

 

そして、おみくじを引くことが出来た (*´艸`*)‥‥‥「大吉」

 

 

( ,,`・ω・´)ンンン?‥‥‥この中身、「大吉?」

読み込むほどに‥‥‥「大吉?」

何が出ようと、粛々と‥‥‥調子に乗る事無く‥‥‥

多分、飲み過ぎないように、ほどほどに頑張らない日々を送るとしよう。

それにしても、昨年まで¥300だったおみくじが¥500!

おみくじが¥500って、初体験‥‥‥高っ!

 

この、お参り出来た達成感というか、満足感が、やけに快適。

自己満足だろうが、気分が良くなるなら願ったりかなったり。

3月も、感謝のお詣りをしようと思った次第 (*´艸`*)‥‥‥