人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

ひたすら磨く

ここ何年も忘れていたこと‥‥‥‥磨く!

 

結婚してから、結婚に向いていない自分を発見し、自分に苛立っていた。

ずっと社会と接して、働き続けたかった。

 

好奇心故に‥‥‥

家族の居心地優先で家事や育児をこなしていくと、終わりはない。

 

食事一つとっても、地元の季節の野菜や果物を中心に、家族の体調を気遣いながら

おやつも含めて手作りしていた。

小さな家庭菜園も、季節ごとの花も欠かさず手入れしていた。

 

子どもの宿題のチェック、学校からの連絡の確認。

毎日の掃除と洗濯は当然の事、当たり前の雑事をすべてに完璧を目指していたら、

時間はいくらあっても足りなくて、

ふと「あ~~~人生を選択、間違った~~~~」と、自分に爆発する

 

そんな時、欠けたお皿や茶わん類があったら

ビニール袋に包んで、思いっきりコンクリートに投げつけた!

破壊音で、すっきりする。

 

いつも投げつけるものがあるわけじゃない。

そんな時は、鍋や薬缶を無心に "磨く" ‥‥‥‥ひたすら ”磨く”

力いっぱい磨いて、光る鍋や薬缶を見ると‥‥‥(*´艸`*)‥‥‥すっきり!

 

これは一石二鳥!

気持ちがすっきりして、鍋や薬缶がピカピカになる!

 

50代に入って、娘と二人だけになったとき、ストレスが半分以下になって

すっかり忘れていた。

最近、くすんだ薬缶に目が留まって‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?思い出した。

”磨く” 復活。

 

色々磨き続けたら、夫に変化が現れるかな?

試してみる価値ありそう(笑)