人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

練習していること

今週のお題「練習していること」

 

声高らかにのびのびと歌う ♫‥‥‥

とても憧れ (*´艸`*)

ついでに、軽やかに踊って‥‥‥ミュージカルって素敵!!!!

全身で表現する素晴らしさ!

 

運動神経が鈍く、声量がなく、容姿にも恵まれていないことを度外視したら‥‥‥‥

ミュージカル歌手になりたかったなぁ~~~(^///^)(^///^)

 

調子っぱずれの歌を、車内で歌っているだけじゃなく、

時間に余裕が出来たら、ボイストレーニングを受けてみたいと思っていた。

声帯の老化防止にもなるだろうし‥‥‥‥

 

呟いてみるものだ ♪ 声を拾ってくれた友人の紹介で

”歌ヨガ” に参加させて頂いている。

※ヨガをしながら歌っているわけじゃない。ヨガの呼吸法を行い、歌う事につなげている?

しかも出入り自由で、1回ワンコイン!

 

調子が外れることが減った!激変 ( ´艸`)

普段の声が出しやすい。相変わらず声量は少ないが‥‥‥‥

 

呼吸法を連呼されるお陰で、体幹も鍛えられている。

喉を使うのではなく、吐く息に声をのせていく‥‥‥‥

吐き切ったら、自然と空気が入り‥‥‥‥

その空気も、全身に送り込んで‥‥‥( ,,`・ω・´)ンンン?

 

先生の歌い上げる姿を見て納得!!!! 身体が楽器になっていた。

 

なかなか毎週通うことは叶わないが、

歌う事、これでも一生懸命に練習中 (*´艸`*)‥‥‥