人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

90歳母、1月のサポート記録(2)

寒さがほんの少々緩んで、気持ちも少~し、柔らかくなった。(*^-^*)

 

・寒い台所 → しっかりと隙間をふさいだ。

・雨が降って → 雪かき解消。

 今後の雪かきは、忍耐力と筋力のトレーニングと捉える!( ´艸`)

・どんよりした雪空は → 気持ちが落ち着くよね。( ´艸`)⁈

・母の回復は → ♪ 一歩進んで二歩下がる~~感じ?

 薄皮を剥がすように、回復に向かっているかな?

 食事の量が、増えつつあり、「あ~美味しかったのう。」

 と何度も繰り返すようになった!

 

全ては

「慣れ」かな?

そして何より、地元の友人の存在は「でかい!( ´艸`)」

全く環境も立場も考え方も違う地元の二人は、

地元情報と一緒に、両親を見送った強さと思いやりがある。

自宅まで送り迎えしてくれたり、ブログやインスタの感想も嬉しい。

 

あるがままを受け入れて、不都合は、60年余りの経験から知恵を絞りだせばいい事だし‥‥‥雪の中を歩き回るのも、なかなかできない体験!

 

大好きな活字と、疎遠になったストレスは、とりあえずブックオフ

”ランクA病院の愉悦” 海堂  尊著

”石の繭” 麻見  和史著

”無痛” 久坂部  羊著

こちらを20%offで手に入れて解消!(*^▽^*)

読み終わったら、地元の図書館を利用できるか確認しよう!

 

一つ一つ、快適を手に入れる事だな。