人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

夏の疲れを整える

この夏の日本の暑さは、9月というのに‥‥‥‥

厳しい残暑と、蒸し暑さにあえいだ8月と、

91歳の母の突然の入院に伴う2回の緊急手術と‥‥‥‥

実家と自宅を行ったり来たりと‥‥‥

 

当然のごとく、自律神経がかなりへたり、あちこちの身体の歪みや痛み、

不安定な心の状態?

睡眠障害に陥る。

 

まずは、7月に初体験した【歌ヨガ】に出向き、

呼吸を整えていくヨガで、心が救われた。

9,10月の歌は

カラスの子( ´艸`)‥‥‥、初恋、memoryの3曲

カラスの子に笑ってしまったわたし、歌ってみたら、結構素敵な歌詞とメロデイ!

初恋は、気恥ずかしいほどに、懐かしく‥‥‥(*ノωノ)

memoryは、3回観た、キャッツの場面が脳裏に浮かび、天に召されていく猫の哀愁に共感して、涙をこらえた‥‥(*ノωノ)

 

わたしの心、かなり揺れているなぁ~~~と。

1時間近い呼吸中心のヨガの後、落ち着いた。

呼吸の大切さを実感。身体の違和感が消えた。

 

翌日は、ヘッドスパかなり久し振りの来店にも拘らず、気持ちよい接客。

そして、安心感も加わり、彼女の技術も進化して、至福の時間。

肩から上を施術されることで、全身がほぐれていく。

いくつかの凝りの塊がスッポと外された感じ。

頭のむくみが消えていた。

整っていくわたし‥‥‥( ´艸`)‥‥‥

 

午後はしっかり草取りで汗をかき、とりあえずゴミ袋6個。

ゴミ置き場、三往復ぶんを準備。

あと2回は出さなきゃならないだろうなぁ~

 

f:id:taijose412ouen:20220913074556j:image

新潟と長野、雑草の種類が違う⁈

どっちも大変なことに変わりはないけど‥‥‥‥

病院からの呼び出し、「いざ、実家帰省」を頭に置きつつ、自宅のお片付けに勤しむ。

身体を、労わらなくちゃ!