人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

夢は、叶えたい

f:id:taijose412ouen:20221115075216j:image

水野敬也著‥‥‥「夢をかなえるゾウ」

何ともユーモラスなタイトルと、表紙のイラスト。

 

還暦過ぎて、今更?ではなく、実は諦めていない夢がある。(*´艸`*)

 

イラストから推察するに、軽いノリ?

軽~く読み流しなのか?

 

そう!最初から軽かった!

夢をかなえるには、どうしたらいいかの最初が

  • 靴を磨く

で始まる。なんか、至極当然の行動。

  • 食事を腹八分に抑える
  • 明日の準備をする

当たり前のことの羅列が続く。

  • お参りに行く

それに

  • トイレを掃除する‥‥‥( ´艸`)‥‥‥もある。

あれもこれも、ついサボり勝ち忘れがちな事柄が、20余り。

自堕落にマイナス思考を抱えて、人を羨んでいるような主人公?に、

人として当たり前のことを行い、

日々「感謝」することを忘れてはいけないって!

一日一つずつこなしていくことで、少しずつ変化し

変化を実感していく主人公の成長も嬉しい。

 

初心を思い出させてくれた。

分かっている事を、速攻で解決するには、大きな不幸位のインパクトが必須とか。

 

そして、う~~んと、唸ったのは

「やらずに後悔している事を今日から始める」

 

じっくり取り組みたいから、今の状態では無理だなぁと、

中途半端になっているわたし。

 

気付けたことは大きいけれど、年齢と体力を考えて、ためらう。

ひとまず、体力筋力を温存させつつ母の今が落ち着いたら、

改めて、取り掛かろう。