人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

トラブルは、雨後の筍のごとく?

ず~~と抱えていた、91歳母の「特養」入所に動きが出た。

ご褒美期間終了の愛車を手放し、乗り換えを決定できた。

モヤモヤが晴れていくかと思いきや‥‥‥‥

 

娘のマンション騒音被害の発覚。

「ホテルに行く!しんどいし、ひどい!身体がどうにかなりそう。」

「また、寝られなかった。やばいな。」

「部屋が振動しているから、寝られないんだよね」

「寝不足と気分悪くて、出かけられなかった」

「あーしんどい」

「ブーーーーーゥンって、響いている」

「酷くなった。助けて」

「凄いガタガタ揺れ」

「気分悪い」

「まずい。寝られない。壁に当ててる音ブーブー聞こえて、部屋振動」

「完璧に寝られなかった」

 

前回のホテル避難は、春休みの金曜日!

連泊出来ず、部屋の両隣が家族連れで、賑やかだったらしい。

管理会社も対応が出来ずにいた!

 

今回連泊娘の連泊後、母(わたし)は駆け付ける!!!!!

管理会社は動きが遅く、問題意識が低い。

現状確認をしたうえで、どこまで掘り下げられるだろうか?

 

とりあえず心配している夫が、担当者に電話連絡を入れた。

「家(うち)の威勢のいい若いもんが、挨拶に行くと言っておいた(笑)」

「世間じゃわたし世代は、ば~さんだよ。」

「じゃ、家(うち)の中堅どころが、挨拶に行くってことにする(笑)」

 

冗談で笑い飛ばせる結果にしたい!

「いい年しているんだから、親が出てくるのはおかしいよ!」

反論する娘。

コロナ禍でのあらゆる負の環境下、何かあってからでは遅い!

リスク管理は重要事項。

 

それにつけても、次々と湧き出す「トラブル」は、いつも初体験

そして、トラブルは変化球

 

落ち着くころ、わたしの人生が終了するんじゃないかと‥‥‥最近感じる。