人生後半、遊び人

食べて飲んで、好奇心のまま動き回ることが大好き。

虹を見た ♪

 

f:id:taijose412ouen:20230912112357j:image

 

低周波振動被害」のまただ中にいる娘から写真。

素晴しい弧を描く  (*´艸`*)

 

本当につらい事がこれでもかと続き、

「心配事の9割はおこらない」なんてタイトルの本があったかなぁ?

どなたかが言ったんだっけ?

とんでもなかった!!!!!!!

 

母としては心配で、調査費用(33万円~55万円)を用意する覚悟を伝えた。

その大金な大金を出してほしくないとばかりに、ホテル避難を交えて彼女なりの

対処をしつつ‥‥‥心配かけまいと「虹」の写真!

 

低周波振動」の当事者だろう人物の引っ越しが決まり、先が見えた。

その間の時間を、しれっと過ごすために、我慢してきたことや気になった事を

「今」を利用したら?と伝えると‥‥‥

 

9月下旬に発売されたピクミンのグミで、ピクミンをコンプリ~~ト!

そうか!あの子は、ピクミン世代」(*´艸`*)

ピクミンて、20年以上前からあったね。

 

ガチャガチャにもピクミンが登場して、完売なんだよと言ってたが‥‥‥

 

「ばあちゃんへのお土産を買うついでに、ガチャガチャ覗いてみたら、あった!」

 

いきなり4台設置⁈

 

 

しかも9回まわして、コンプリ~ト (笑)

ピクミンの色がそのままカプセルの色だったとの報告。

ささやかな楽しさで、この場を乗り切れたら、ある意味強靭じゃないかと感心。

 

今は、収入も途絶え、焦燥感と不安でいっぱいだろう。

わたしに気遣っているのも強く感じる。

 

これ、いつか笑い話にしたらいいだけだよねと。

わたしも、出来ることで支え続けるぞ。

 

虹の先に晴れやかな人生を描きまくるんだ!